ブログ始めてみた!

こんにちは。ぽんたです。

 

突然ですが皆さんの将来の夢はなんですか?

いきなり「夢」と言われると思い浮かばない人もいるかもしれませんが、

誰にでも理想とする生活・暮らしが1つくらいあるかと思います。

 

ぽんたの夢はいわゆる「ノマドライフ」。

自宅のある場所に囚われず、自分の好きな時に好きな場所で生活をする。

そんな旅人のような自由な生活に無茶苦茶憧れています。

 

ぽんたは温泉や綺麗な景色を見るのが好きで、コロナ以前はよく旅行に行ってました。

旅行中は「こんな景色もう二度と見れないだろうから目にしっかり焼き付けよう」「この雰囲気を一生忘れないようにしよう」と心に誓うわけですが、やはり人は悲しいくらい忘れていく生き物なので、時間とともに感動は薄れていくわけです。

 

なので考え方を変えました。

だったらそこに住んじゃえば良いじゃん!

皮肉にもコロナの流行でテレワークが一気に普及し、自由な場所で働くことが一般的になりつつあります。この流れでノマドライフが更に一般的になっていくのではないでしょうか。

 

ぽんたもこの流れにのるべく、「ノマドワーカー」を本気で目指します!

そこで始めたのが本ブログ。

ノマドを目指すのであれば、PC一つで出来る収入源を作らなくては!という安易な思いでブログを始めてみることにしました。

半分勢いで始めたこともあり、収入を得る仕組みなどしっかりと把握できていない部分もありますが、なによりもまずは始めることが肝心です。

 

悩んでいるくらいなら、一度やってみよう。

今この瞬間も人生の残り時間は少なくなっています。

 

ぽんた